2023年6月7日水曜日

 2023.06.07

【1日コース】

朝から太陽サンサン☀️✨
ボニンブルーの海へ、レッツゴー!

まずは南島へ直行⛴💨
無事にサメ池を通過し、
上陸することができました🏝

グンバイヒルガオが満開🌸

東尾根からの眺め📸✨
青い空と青い海に、
真っ白な砂浜が映えます♡

砂浜にはヒロベソカタマイマイ🐌

サメ池とドリーム号⛴❤️
私たちが南島に上陸している間、
船長がイルカを見つけていました!👏
南島を出て、そちらへ向かってみることに🐬

サメ池を出て南側を探していると、
ミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムスタート🐬❤️

15〜20頭の群れ😍!

特徴的な白斑が・・・

ハハジマ♀
尾ビレに一番近い白斑が、母島の形に似ています🏝♡

前の一頭から白い筋・・・
フンです。。笑

ドルフィンスイム後は北上して
兄島の海域公園で
ランチ&シュノーケリング🍙🐠

海底には色んな種類の珊瑚✨

美しい眺めです💙

午後はいよいよ、
マッコウクジラがいる海域へ!

発見〜🐳!!


身体の大きさに比べて、小さめの尾ビレ😉

マッコウクジラウォッチングを終えて
戻る途中、海面で何かが跳ねました!💥

マダライルカ〜!🐬🐬
1000頭くらいの群れをつくるとのこと🔎

船のそばで波乗りしてくれました♪

元気なマダライルカの群れ、
名残惜しいですが
さようならです〜👋✨

最後まで父島列島の景色を楽しみながら
二見湾に帰港しました⛴❤️

ツアーご参加、ありがとうございました🙇
今日は可愛らしいイルカ・クジラに会えて
笑顔いっぱいの1日でしたね😆🐬🐳

明日はおがさわら丸の出港日⛴
最後までステキな小笠原タイムをお過ごし下さい🍀


すみれ












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。