2023年6月25日日曜日



2023.06.25

【1日コース】

今日は昨日より更に風が落ち着き、海況は良好!

早速南島へイルカと上陸目指して出港。


南島を左回りに一周探すもイルカ達は居ませんでした…

羽を休めるカツオドリ達

個人的にここ最近では一番綺麗に見えるジニービーチ

その後は南島へ。

サメ池(袋港)上陸地点

東尾根より南島瀬戸千尋岩方面

東尾根途中からの展望

ハマゴウと岩の間に隠れるアナドリ
多分抱卵中です

今日の扇池は一段と輝いて見えました(照り返し)

上陸後は今日もサメ池で昼食を取り、南東海域マッコウ海域へ。
探すも探すもクリック音は聞こえるのですが、中々姿を表してくれません。


約20分探してようやく浮上して来てくれました!
よく一頭浮上してくると他にも見つかるのは皆で一緒に上って来るのでしょうか?

親子マッコウ

ウォッチング後は他の鯨類探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。

母島から筋雲?が出てるように見えています

透明度抜群のキャベツビーチ

泳いだ後はイルカ探しつつ帰って行きました。

今日は結局マッコウのみ、イルカ達は発見出来ませんでした…
最高に近い海況でイルカを見つけられなかったのは本当に無念です。
明日は是非とも見つかるよう頑張りたいと思います。

タイキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。