2023年6月17日土曜日

 2023.06.17

【午後の半日コース】

おがさわら丸が到着した途端に大雨😵☔️
ツアー前まで降ったり止んだりでしたが、
出航すると雨が上がりました☀️✨
そんなラッキーな皆様と一緒に
午後の半日コースへ出発⛴💨

まずは兄島の海域公園へ🏝

今日は特に透明度が高い〜!💙✨

賑やかなサンゴ礁の世界📸♪

イチモンジブダイ

シュノーケリング後は
イルカを探しながら南下⛴🌟
南島を目指します😎

無事にサメ池を通過し、上陸〜!

グンバイヒルガオ

タコノキの根元に
オナガミズナギドリ😍!

いざ、東尾根へ💪

クサトベラのハーフフラワー🌼

扇池と陰陽池

砂浜に下りると、
アオウミガメの足跡がたくさん!🐢

ラピエの隙間にオカヤドカリ
チチジマカタマイマイをお宿にしています🐌

扇池、さようならです〜👋✨

南島を出てからは
西側の沖合を根気強く探しましたが、
イルカには会えず・・・😭

父島の街並みをご案内しながら
ゆっくり帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は穏やかな海で、
小笠原らしい美しい景色が見られましたね!🙌✨
明日も素敵な出会いがありますように🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。