2022年4月27日水曜日

 2022.04.27

【ショートコース】

イルカ好きなお客様を乗せて
イルカ・クジラのみショートコース行ってきました☺️💓


まずはウェザー下を探しましたが
何も見つからず沖合を南下〜♪♪


すると、ザトウクジラのブローを発見!!!
ウォッチングしていると、なかなか出てこない。。。
20分後に2頭のクジラが浮上〜🐋🌟


他にも遠くに1頭のクジラを確認しました!

フルークアップ、尾びれもしっかり見れたので
さらに南下してイルカを探すことに🐬💙

南島の北丸根周辺でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪


5頭のイルカたち🐬
手前にいるのは、リボンちゃんと呼んでいるイルカ
※本当の名前は、パイ♂です。笑

遊ぶ気はないよう。。。まだ寝てるかな?
また、遊んでね〜☺️⭐️

泳いだ後はさらに南下していると
別のミナミハンドウイルカ登場〜🐬
今度は頭数も多いようです!

泳いでみると、10頭のミナミハンドウイルカ〜♪♪

太陽が眩しい🌞

海底は砂地できれい💗
イルカも白砂にスリスリ、気持ち良さそう😆


お!今日も会えた〜!ペコ♂

ペコ♂
分かりやすい背びれですね😲🌟


あ!モグオ♂だ!

イルカだけかと思いきや、
お客様もイルカになっています。笑


泳いだ後、お昼休憩に向かいましたが、、、
これだけでは午前中終わらなかった。笑

またまたイルカ発見!!!
今日、初めてのハシナガイルカ🐬💓

あれ!ミナミハンドウもいる〜!!!
本日、3群れ目のドルフィンスイム🌟

ハシナガイルカ

この模様は、クラゲ♀だ〜!
お久しぶりです☺️💓

真ん中にいるのが、クラゲ♀❤️

ハシナガイルカに夢中なのか
私たちとは遊ぶ気がないよう。。。

もう既に泳ぎまくりで皆さんヘトヘト。笑

小港海岸の沖合でランチタイム🍙✨

ここでも泳ぐ元気なお客様もいました!
若いって素晴らしい。笑

午後もイルカを探しに南島へ

50頭ほどのハシナガイルカ発見!!!
午前中と同じ群れでしょうか。

お!大きいイルカ🐬
ミナミハンドウもいました♪♪

早速、ドルフィンスイム 〜🌟


泳いでみると、午前中泳いだ10頭のイルカに2頭加わって
12頭のイルカに〜💓

モグオ♂、ペコ♂の他にも
しずく♀、Bライン♂がいましたよ☺️✨

水面下のイルカたち🐬🌟

泳いだ後はゆっくり二見湾へ帰港〜!

イルカ盛りだくさんツアーでしたね😆✨
お疲れ様でした!

今日はゆっくり休んで下さい☀️

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。