2022年4月18日月曜日

 2022.04.18

【1日コース】

お天気の予報は外れ、朝から霧雨☂️
それでも、元気に1日ツアー行ってきました!


まずは湾口で親子のクジラをウォッチング〜♪♪

親子クジラ


フルークアップ

船の真横で浮上したり
みなさん大喜び〜😆✨

お母さんの背中は大きいですね!



だいぶクジラの頭数が減ってきたように思います😲
帰らないで〜💦
そういうわけには行かないですね。泣

ウォッチング後は南下して
ジニービーチとハートロックへ

ジニービーチ

ハートロック
ガスが掛かっていましたが
ギリギリ、ハートに見えました☺️💗
幻想的〜🌟

その後、イルカを探していると
南島の西で怪しい船団。。。
ミナミハンドウイルカでした🐬✨

お!ペコ♂だ!


5、6頭の群れ!
みなさんイルカに会えて、ラッキーでしたね😆❤️

泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム🐟✨

泳がない方は箱メガネで水中観察👀🌟

兄島の滝之浦湾へ移動し、ランチタイム🍙!

お昼休憩後は北上していると
ハシナガイルカを発見!!!


船の舳先について遊んでくれました🐬💙

ぶくぶく〜!

ジャンプ!!!
夜行性なので夕方になると活発になります☺️✨



移動を始めたようです!
船のスピードを上げると、イルカもスピードを上げて
並走してくれました😆❤️


野生の生き物、格好いい!!!

ウォッチング後は南下して
南島へ向かっていると、親子のクジラが近くで浮上〜♪♪

親子クジラ
朝のクジラでしょうか!

少しウォッチングして、南島へ

うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜😲✨

サメ池

扇池より

台風1号の影響で潮枯れしてしまったクサトベラ
早く回復してほしいですね💦

扇池
左側には崩れ落ちた岩が。。。

ヒロベソカタマイマイ 
台風の影響で
だいぶ減ってしまいましたが
地層になってて面白いかも〜👀✨


1時間ほど上陸した後は
二見湾へ帰港〜!

今日は3種の鯨類コンプリート🐬🐋💙
おめでとうございます👏

お疲れ様でした!
また、ぜひ、お待ちしております☺️🌟

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。