2022年4月9日土曜日

2022.04.09

【ショートコース】

おがさわら丸の出港中〜!!!
島民の皆さんと一緒に
イルカ・クジラのショートコースへ
行ってきました☺️🌟

観光船パシフィックビーナス
2年ぶりに小笠原へ来てくれました🛳🌟

出港すると雨は上がり、よかったです♪♪
みなさんの願いが届いたのかな?

南島の西で親子のクジラをウォッチングしていると
他のクジラがジャーンプ!!!
ブリーチ祭り、間に合いました💙



すると、沖合でもブリーチング🐋💓


クジラのブリーチ祭り♪♪


ウォッチングしていると
今度は子クジラのブリーチ祭りが始まりました!


好奇心旺盛!!!
船にも挨拶しに来てくれましたよ。笑


親子クジラ


子クジラのテールスラップ


元気いっぱいな親子クジラ🐋🌟
楽しませてくれて、ありがとう♪♪

たっぷりウォッチングした後は
イルカ探し〜!!!

お!イルカの背びれ!
探しますが、見つからず。。。

その後、南島の南丸根周辺で
ミナミハンドウイルカ発見〜!!!

早速、ドルフィンスイム〜🐬💓
18頭もいました😆✨

で!て!る!笑
イルカ同士で戯れていました😲✨

スポッティ親子がこっちに来た!!!


海底は砂地でイルカの楽園〜🐬✨

ペロちゃん♀とアイーン♀

スポッティ親子



ダルマザメに噛まれた跡が痛々しい💦
このイルカはペコ♂かな?

潜らなくても、楽しめます☺️✨
我らのアイドル、リアス♀にも会えました❤️

5回泳いだ後は小港海岸でランチタイム🍙!

野ヤギがたくさん🐐💓

お昼休憩後は沖合のクジラをウォッチング〜♪♪
5頭のメイティングポット🐋🌟


激しいブロー
血が出てる💦こちらも痛々しい😫



フルークアップ
やっぱり、近いと迫力が違いますね👀

向かって来た〜!!!

尾ビレの裏の模様

もじもじ。。。

胸ビレが白いホワイテ!!!

クロアシアホウドリ


ダブルでフルークアップ!


ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪

今日はクジラ祭り🐋イルカ祭り🐬
盛りだくさんなツアーでしたね☺️💗

お疲れ様でした!また、お待ちしております🌟

台風の進路が気になる今日この頃。。。
良い方に予報が外れますように!

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。