2024年9月5日木曜日

 2024.09.05


出港日前日の…
【午前半日コース】

今日の天気は快晴!



出港したら西のマッコウ海域(通称)へ!

西のマッコウ海域では親子のマッコウクジラ※を発見!


容量が大きいのでYouTube版



このままスルーする…
と思いきや?
⬇︎
⬇︎
子クジラが寄って来てくれました!

容量が大きいのでYouTube版


また寄って来てくれた!
にらめっこ

船に…
スリスリ

その後は母役マッコウが潜ったので、
結構なスピードで何処かへ行ってしまいました。
行かないで〜

マッコウ見た後は南島方面へイルカ探しに!

南島方面では南島の西にて約10頭のミナミハンドウイルカを発見!
余り遊ぶ気分じゃ無かったようでほぼ無反応だったようです。

その後は他の鯨類探しつつ戻って行きました。


今日は昨日より更に海が良くなって、
イルカもクジラも見れて良かったです!

特にマッコウの子供は本当に可愛かったです!
今年はマッコウ玉(の様なもの)は1回しか見えてませんが、
ブリーチやフレンドリーな個体が沢山見えている気がします。
このまま幸運が続いてくれます様に…。

明日以降は船長が状況して16日までツアーはお休みです!
(16日はツアー有り)

また16日から宜しくお願いします!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。