2024年9月3日火曜日

 2024.09.03
入港日の…
【午後半日ツアー 】

今日からやーっと海は静かになったので、
いざマッコウ!…と思ったら、
湾内でミナミハンドウイルカ(通称バンドウ)に遭遇!

時間が無いので2回泳いだらマッコウ海域へ。
画像は…ハイ…

西のマッコウ海域では3頭のマッコウクジラ発見!
…と思ったら1頭は直ぐに潜ってしまったので、
残る2頭をウォッチング!

容量が大きいのでYouTube

残念ながら子供は雌マッコウの下に隠れて、
ちょっとしか出て来てくれませんでした。

その後は別の鯨類探して南島方面へ!

南島の周辺で探していると、
南島と父島の間の南島瀬戸北辺りでハシナガイルカ時発見!

何処に居るか分かるかな?

容量が大きいのでYouTube版

多分100頭位は居たと思います

クチバシが長〜いのでハシ長

⬇︎
海藻を吹っ飛ばして遊ぶハシナガ
ピントが合ってればなぁ…

⬇︎
イナバウアー(死語)

ここだけ切り取ると凄いシュール

容量が…

スローで見るとクチバシで子供が持ち上げられているので、
怒られてるのかも?

下が白沙なので綺麗に見れました!

まだまだウォッチングしたかったのですが、
もう帰港時間だったので泣く泣く帰って行きました。


今日は主要な鯨類全部見れて最高でした!
特にハシナガ達の居た所が白沙で綺麗でした〜。

明日も沢山の鯨類見付けれらるように、
気合い入れて頑張りたいと思います!

タイキ

明日も静かに成ります様に

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。