2024年9月19日木曜日

 2024.09.19
出港中の…
【午前半日コース】

今日はイルカとクジラのみの半日コース!

出港したら先ずは西沖のマッコウ海域(通称)へ。

マッコウ海域では合計で5〜6頭のマッコウクジラを発見!
最初の2頭は嫌がってるような感じだったのですが、
別の1頭はこちらに興味が有るのか接近!

してくれたのですがマトモに撮れていませんでした
行かないで〜

その後は南島へイルカを探しに!

南島の西を2回周り、南島の南の鮫池入り口〜父島の南崎〜閂岩〜小港
と探すも、結局見つからず。

二見湾内も探すも今日はイルカに出会えませんでした…。



今日はマッコウは良かったのですが、イルカが見れず大変悔しいです。

朝はマッコウ海域厳しい…と思っていたのですが、
思ったよりウネリと波が消えていて良かったです!

昨日は南島に近寄るのも大変だったのが大分静かになっていました。
この調子で穏やかになります様に。

明日はツアーお休みなので、
次のツアーこそ沢山の鯨類見つけらる様に気合い入れて行きたいと思います!

タイキ

駄文

余りにも寂しいので整理してたら出てきた画像を適当に

ドリーム号東京へ行く
エンジン換装(交換)の為に東京へ行った時の写真です

おが丸へ搭載する時こんな感じ
(実際には降ろす際の)

異物感がすごい

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。