2024年7月28日日曜日

 2024.07.28

【午前の半日コース】

雨が降ったり止んだりの不思議なお天気☔️🌈
ちょっと涼しくて気持ちの良い朝、
半日コースへ出発〜!⛴💨

⟋        神秘と感動の   ⟍
⟋  海の世界へようこそ💙✨ ⟍

二見湾を出るとすぐに、
ウェザーステーションの沖合いで
ミナミハンドウイルカの群れを発見!

次々とやって来た!🐬🐬

20頭くらい? 大きな群れでした!😘

出発してすぐの歓迎に感動〜!🐬💕
今度はマッコウクジラ探しへ💪

発見〜🙌🙌
尾ビレが上がる!
シャッターチャンス!!

カシャカシャカシャカシャ📸!

マッコウクジラウォッチング後は、
水深1000mもある海域で
シュノーケリングタイム💙✨

どんどん潜っていく〜! お上手👏😳

アーティスティックなバック転🐬❤️

イェーイ✌️✌️

父島周辺に戻ってからは、再びイルカ探し♪

ラピエの上にカツオドリ🐧
クチバシの根元が青いのがオス、黄色いのがメスです🔍

足元の白いものは、、、うんち😅

野羊山の沖合いを通過中、
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬❤️

こっちに向かって来るのは、、、

ライン♀と、あまりにも小さい赤ちゃん!

これは、、、
ハシナガイルカの赤ちゃんのようです👀💥

ミナミハンドウイルカが、
ハシナガイルカの赤ちゃんを養子取り(誘拐)
してしまうことが
これまでも何度か確認されています👀💧

ラインは7歳ほどのメス🐬
そういえば去年は、他のミナミハンドウイルカの
赤ちゃんのベビーシッターをしていたことがありました🔍

これからこの赤ちゃんは
どうなってしまうのでしょうか・・・?

複雑な思いで見守っていたら、
ペロちゃん♀とその子どもがフレームイン📸笑

ペロちゃんから独り立ちした
アイーン♀も一緒でした😆
元気なミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカもクジラも盛りだくさん!
美しくて謎に包まれた海の世界を
満喫できましたね😌✨

明日もステキな
小笠原タイムをお過ごしください🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。