2024年7月15日月曜日

 2024.07.15

出航翌日の…
【午前半日コース】

今日の天気は晴れ時々スコール!
本日入港のにっぽん丸と雨雲

先ずはマッコウクジラ探しに西へ向かおうとすると…

ハシナガイルカを発見!

ウォッチング!

YouTube版

ご機嫌そうな感じだったので一回だけ泳ぎました!
かなり近寄ってくれたのですが、ピントが合って無かったので画像はナイです。

まったりハシナガ

まだまだ元気だったのですが、
まだマッコウやバンドウ(通称)に出会えて居ないので泣く泣く離れマッコウ海域へ。

マッコウ海域では…
お客さんが見つけてくれました!

近寄ってくれた!

と思ったら直ぐに潜ってしまいました

ポツンと浮いて居た子マッコウ
船に興味が有るのかちょっとだけ近寄ってくれました

YouTube版

帰ろうとすると周りに5頭以上出て来てくれたのですが、
まだバンドウ(通称)見つけて無いのでサヨナラ。

ただその後に南島周辺を探し回ったのですが、
今日は結局バンドウ(通称)を見つける事は出来ませんでした。


今日はバンドウ(通称)を見つけられず残念です。

マッコウやハシナガが出て来てくれたので良かったです。
こう毎日マッコウに出会えていると、
毎日出会えるものだと感覚が麻痺しそうです。
でもやっぱり毎日出会えると嬉しい!

次のツアーもイルカとクジラ両方出会える様に気合入れて行きたいです。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。