2024年7月26日金曜日

 2024.07.26

入出港前日の…
【午前半日コース】

天気は曇り。

今日も真っ直ぐ西沖のマッコウ海域へ!

マッコウ海域ではクリック音は拾えど姿は見えず…。

探し回ってやっとこさっとこ発見!

あー行かないで〜

今度は一頭こっちを向いてくれた!

って離れるんかーい

お尻を向けたのでフラれてしまいました…

せっかく水深1000mなので涼むのを兼ねてちょっと泳いでいたら…
イルカ!と思ったら突然のカジキ襲来
サメじゃなくて良かった…

ヒレの形的に・マカジキ・メカジキ・シロカジキ・クロカジキかな?
丸々太っててまるでイルカの様な体系だったそうです。
いいな〜

泳いでいる人の水飛沫を小魚と勘違いしたのか、
浮遊物と思って近寄って来てくれたのかも?

時間になったので西のマッコウ海域から離脱。
南島のミナミハンドウイルカを…と思っていたのですが、
予想より南島の西はうねりが入っていて危険と判断して南島と父島の間を探す事に。

ただ結局、南島瀬戸北ー小港湾ー野羊山ー烏帽子南と探すも
今日もバンドウ(通称)、ハシナガに出会えませんでした…。



今日は水中でカジキ見られてよかったです!
水中でカジキ見れるなんて自分も見た事有りません!
でも出会うならイルカが良かったなぁ。

最近珍しいのが見れて嬉しいのは嬉しいのですが、
やっぱり一緒に泳ぎたいのはイルカと思う今日この頃。

明日…こそは…遊んでくれるイルカを見つけたい!です…。

タイキ

明日はおがさわら丸見送りします。
ただ一度でも船のツアー参加した方のみになります。
一応ライブ配信(低画質)も流す予定です。

08/06追記
諸事情によりライブ配信出来ず申し訳御座いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。