2020年4月3日金曜日

2020.04.03
【1日コース 】

今日は1日コース 行ってきました☺︎

まずはジニービーチに寄り、南島へ

ムニンキケマン(広)
花火みたいできれい♡


扇池
西うねりでバシャバシャ!

ヒロベソカタマイマイいっぱい!

グンバイヒルガオ(広)

上陸後はハートロックに寄り、東側へ



途中、クジラをウォッチングしましたが
渋い。。。泣

兄島の海域公園へ行き、
スノーケリングとランチタイム♪♪
寒い中、皆さん泳がれていました!

珍しい!突然変異で黄色くなったササヨも
見れました^^♡

お昼休憩後はハシナガイルカをウォッチング〜♪

大きな波うねりでしたが
100頭ほどの元気なイルカを見ることができました!





船の真横で大ジャンプ!!!
びっくりしました。笑

その後、3頭のクジラもウォッチング〜♪
こちらも13〜15分のブロー間隔。

水中マイクを入れると、
クジラソング聞こえました!



初めて見るクジラの尾ビレ。
ザトウクジラは尾ビレ裏の模様で個体識別をします!
人間で言うと、指紋のようなもの☺︎


ウォッチング後は沖合の生き物を探しながら
二見湾へ帰港しました。

今日は肌寒い1日でしたね(;;)
風邪引かないように気をつけてくださいね!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。