2020年4月1日水曜日

2020.4.1
『ショートコース』

今日はエイプリルフール
&年度始め

少しガスっていますが
海は凪です!!

早速二見湾を出ると
ザトウクジラがジャンプ!

向かって行くと
親子クジラがペックスラップ

母クジラが子クジラに見本を見せています

あれれ・・・!?
胸ビレの奥をよ〜く見て!!

ハシナガイルカもいたー\(^o^)/
100頭ほどの群れです

テンション高めで
バンバン飛んでいました☺︎

クジラに追いかけられた後は
船にもついてくれました♬

イルカ同士でぶつかり稽古??


その後南下して行くと・・

ハートロックが無い!?

滅多に見られない
すごく幻想的な景色♡


南島の沖合では4〜5頭の
ザトウクジラの群れを発見🐋

少し遠くでブリーチ!!

つるりとした綺麗なテール♡

2頭がずーっと船についてきました
何度も真横に浮上したりと大興奮!

船を動かせず30分ほど
のんびりウォッチング


お昼休憩は野羊山
ロンTで過ごしても暑いくらいの
素晴らしい陽気🌤

休憩後は西島周辺を探します

これまた遠いですがブリーチ
スパイホップにしか見えない(笑)

バイバーイ!


昨日の土砂降りがウソのよう
本当に暖かくて良いお天気になりました♪

本日はありがとうございました
またのご参加お待ちしております!

るい





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。