2022年5月1日日曜日

2022.05.01

【1日ツアー】 

GW便、初の1日ツアーへ☺️💓
天気予報が外れ、朝から晴れ〜☀️

皆さんの願いが届いたようです🌟
気持ち良い気候〜!!!

イルカ・クジラを探していると
滝之浦湾でハシナガイルカを発見!

50頭ほどでした🐬💓




ぶくぶく〜💙


引き波に乗って遊ぶイルカたち🐬🌟

朝なのでまだ元気いっぱい!!!


たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜♪♪

泳いでいると、兄島瀬戸に
ミナミハンドウイルカ登場〜😆💓

泳ぎの練習もできたので、
早速ドルフィンスイムへ🐬🌟

移動中のようで、スピードは速い!
それでも、皆さん近くで見ることができたのでよかったです😲✨

シャクレたイルカがいたようで
アイーン♀かな??笑

どうやら、朝とは別のハシナガイルカと
混合の群れだったようです💗

泳いだ後は初寝浦海岸の沖合でランチタイム〜♪♪

水温は低いようですが、
泳がれる方もいらっしゃいました☺️✨

お昼休憩後は父島の東を南下〜!

クジラを探しましたが見つからず、、、
ザトウクジラはもう帰ってしまったのかな?泣

ハートロック

ジニービーチ

その後、南島へ
波うねりはありましたが、無事にサメ池を通過〜👏

皆さん、こんな狭い所通るの〜とビックリ👀✨

カツオドリのツガイ♂♀が
出迎えてくれました☺️💓

上陸すると、大雨〜☔️でしたが
そんなの関係ねえ。笑

雨も笑いで吹き飛ばし、
太陽が顔を出してくれました🌞

東尾根に上がると
絶景が見れました💗✨
これが見れて、よかった!

お子様が慎重にね〜!と言いながら
東尾根を下っていてほっこりしました☺️

みんな、安全に気をつけてくれて
嬉しかったです♪♪


ヒロベソカタマイマイ 

扇池

上陸後は二見湾へ帰港していると
野羊山の下で2頭のミナミハンドウイルカを発見!

ですが、波もあり雨も降っていたので
そのまま戻りました。

明日も晴れますように☀️
皆さんの思いが届くといいな♪♪

まりな














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。