2022年5月5日木曜日

 2022.05.05

【1日コース】

雨降ることなく、
1日コース行ってきました☺️✨
まずは、南下して南島へ♪♪

風はありましたが、無事にサメ池を通過〜👏

今日はネムリブカいました🦈💓

サメ池

東尾根より、絶景が見れました!
雨降ってなくて、よかったです☺️

台風の影響で潮枯れしてしまったクサトベラも
だいぶ回復してきました☀️

ヒロベソカタマイマイ 
扇池の砂浜、見た目は白いけど
よく見ると色々な色をしています!
これは、ほとんど動物の死骸だそうです👀

扇池
 元気に泳がれる方もいらっしゃいました😆💓

上陸後は、イルカがいるかも?ということで
探しに行きました!!!

青の洞窟

ハートロック前でハシナガイルカを発見!!!

今日ミナミハンドウはいないよう?
それでも泳いでみることに。。。

近くに寄ってきてくれることも〜💙🌟
ハシナガイルカのシルエットが美しい🐬


泳いだ後は、記念撮影をして北上〜!

ハートロック


ジニービーチ

兄島の滝之浦湾でランチして
海域公園キャベツビーチへ🐟✨

シュノーケリングタイム🌼

泳いだ後は弟島の西側を北上して
イルカ・クジラを探しましたが
見つからず。。。
今度は沖合を南下して、二見湾へ帰港〜!

今日も少し寒い一日でした。
皆さん、風邪ひかないように
最後まで小笠原滞在楽しんでくださいね😁💗

明日は晴れるといいな〜☀️

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。