2022年5月6日金曜日

 2022.05.06

【1日コース】

朝から雨が降っていましたが
昼過ぎから雨が上がり、ツアー終わりには晴れました🌞
今日も1日ツアー行ってきました!

まずは、南下して南島へ
無事にサメ池を通過〜👏
今日は雨だったので、40分ほど上陸しました♪♪

扇池
雨でもきれい〜🌟

涼しいせいか、カクレイワガニがたくさん!🦀
同化しているけど、皆さん見つけるのがはやい😲✨

オナガミズナギドリのつがい♂♀

カツオドリ♀
正面顔がブサイクなので、
ブービーバードとも言われるそうです。笑

上陸後はイルカ探し〜!!

青の洞窟きれい💙
最初は横穴で、奥は縦穴〜!

記念撮影が終わると、ハシナガイルカ登場〜🐬🌟



ウォッチング後、泳いでみることに。。。
しかし、泳ぐスピードが上がりロストしてしまいました😫泣

その後は、北上〜!

ジニービーチ

ウェザー沖でな、なんと!!!
ザトウクジラのブローを発見🐋💗

まだ、いてくれた〜♪♪


フルークアップ


1週間ぶりのクジラに会えた皆さんは
ラッキーでしたね😆🌟

ウォッチング後は兄島の海域公園キャベツビーチへ
ランチとシュノーケリングタイム🐟



お魚たくさん🐟✨皆さん、びっくり😲✨

お昼休憩後はミナミハンドウイルカを探しに南島へ

皆さんの願いが叶いました〜🌟
9頭のミナミハンドウイルカ発見!

早速、ドルフィンスイム〜🐬💗

お客さんと遊ぶイルカ💙



晴れてきたので、海も明るい✨✨


スポッティー親子




ペロちゃん♀

リップ♀

アイーン♀がたくさん遊んでくれました🐬💓
子イルカにもちょっかいを出している。。。笑


海底は砂地で、たくさん遊んでくれました☺️✨

泳いだ後は二見湾へ戻りました♪♪
帰港時、太陽が顔を出してくれました☀️

皆さん、最後まで楽しんでくださいね〜!
お疲れ様でした💓

まりな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。