2022年5月4日水曜日

2022.05.04

【父島周辺1日コース】

嫁島ツアーの予定。。。
早速、孫島まで行きましたが
風が止まず、波があるので嫁島への遠征は断念💦
父島周辺1日ツアー行ってきました☺️✨
今日はみんなロングフィン❤️
やる気満々のドルフィンスイマーたちでした!!!

孫島から南下していると
ハシナガイルカ発見!!!
50頭ほどのイルカたち🐬🌟
泳いでいると、お客さんがハンドウいる〜!と言うので
見てみると、ほんとだ!
2頭のミナミハンドウイルカでした💗

嬉しいことに、逃げない!ハシナガイルカ〜🐬✨

こちらは、ミナミハンドウイルカ!
ハシナガイルカの後ろについて泳いでいました😆💓
もう1頭のイルカは、
キヨモリ♂というイルカだったそうです!

最近、2種類のイルカが仲良し〜♪♪
ハンドウとハシナガのラビングも確認されています🌟

浅い場所!ハシナガイルカのシルエットきれい〜💓

たっぷり泳いだ後は、
兄島の滝之浦湾でランチタイム〜🍙!

今日のお客様はリピーターや島民✨
船長含め、みんなで話して楽しいひと時でしたね☺️

お昼休憩後は、イルカ・クジラを探しながら南下〜♪♪

南島周辺にイルカがいなかったので
ハートロック下へ
予想があたり、ハシナガイルカ発見!!
少し渋め。。。

泳いでいると、ミナミハンドウイルカも登場〜🐬💓
またまた、2種類のイルカ〜!

遊んでくれるイルカもいましたよ😆🌟


手前はモグオ♂
奥はパイ♂私たちはリボンちゃんと呼んでいます!

モグオ♂
傷が増えたような気がします👀

真ん中はペコ♂


オス同士戯れているのかな?

ハンドウがいなくなった〜!と思ったら
ハシナガイルカが見れたり〜
嬉しいことに忙しい☺️💓


モグオ♂がチラリ❤️笑

オスのイルカがメスのイルカ、EYE♀を追いかけてる?

右はEYE♀
笑っているように見えるイルカ、可愛いな〜💙

5回泳いだ後はウォッチング〜♪♪
南島瀬戸、きれいな砂地の場所〜🌟



泳ぎたいが強いドルフィンスイマーたち🐬❤️

ハンドウイルカは5回泳いでしまったので
ハシナガスイムをすることに。。。


白砂とイルカのシルエットが最高〜💙

感動しました✨✨
小笠原って、すごいな〜!と
何年経っても思います☺️


泳いだ後は、二見湾へ帰港〜♪♪

今日はおがさわら丸の着発日。ということで
お見送りしてきました🚢🌟

いってらっしゃーい💓
また、帰って来てくださいね!

ツアー参加してくれた皆さま
ありがとうございました☺️✨

また、ぜひ、お待ちしております☀️

まりな














 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。