2024年1月23日火曜日

 2024.01.23

【ショートコース】

最高の凪、出港翌日☀️✨
今日もステキな出会いを求めて
イルカ&クジラ探しへ出発〜🐬❤️🐋

⟋海の生き物🐬大集合スペシャルだよ🐋!⟍

出航して間もなく、二見湾内で
ハシナガイルカ情報をゲット❤️
扇浦の沖合で会えました〜✌️

ご覧ください! ツルッツルの凪です😭🙏✨

ハシナガウォッチングを終えて南下していると、
今度は小港海岸の沖合で
元気な親子クジラを発見!🐋🐋💥
子クジラが大きくブリーチ!👏

しばらくウォッチングしていると、
船の下を通ってくれました!⛴💓
浮上するのをワクワク待っていたら・・・

船のすぐ横からジャンプ!

慌ててズームアウト💦笑

ブリーチ前、助走をつけている様子まで
見ることができました😳!

たっぷりウォッチングした後は、
南島の周辺でイルカを探しましたが見つからず😖
父島の南側へ向かいました⛴✨

金石浜の沖合では鼻息の荒い
ザトウクジラの親子とエスコートを発見👍🐋

ハートロック下に移動した時、
子クジラがブリーチ!🐋💥

今日は子クジラがとっても元気〜🙌!

そして何と、巽崎の下にも
元気な親子とエスコートが!

子クジラジャンプ!
今日は子クジラブリーチ祭りですね〜!💪😆

テールスラップ!
産まれたばかりなのか、まだ身体がグレーです🔍

お腹から尾ビレまで真っ白!✨

この親子をウォッチングしながら巽湾に向かい、
中海岸の沖合でランチタイム🍙♪

先ほどの親子が中海岸の近くまでやって来ました!
風がなかったので、大きいブローが
いつまでも空中に漂って幻想的・・・☁️✨

巽島を回って北上していると、
今度はミナミハンドウイルカの群れを発見!

6頭の群れ🐬💕

ゴキゲンなTATOO♪笑

アイーン♀、TATOO♀&パチメ♂、
スポッティー♀&ビヘイブ♂たちがいました!

ドルフィンスイム中、マンタも登場!
今日は盛りだくさんだなぁ😍✨

6頭とお別れして再び北上していると、
またまたミナミハンドウイルカの群れを発見!

今度はパイ♂、Bライン♂を含む
4頭の群れ🐬🐬💕

人間に興味津々♪
お客さんの周りをグルグル〜🐬💫

フレンドリーなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

午後からは西風が強まってきたので、
ゆっくり二見湾へ向けて戻って行きました⛴♪

♡本日のテールコレクション♡
金石浜の沖合にて


巽湾内にて

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカにクジラにマンタ・・・
豪華メンバーたちに会えて
最高に賑やかなツアーでしたね!😆💖

明日からはまた寒くなりそう😨❄️
今日の子クジラたちに負けないくらいのパワーで
寒さを吹き飛ばしちゃいましょう🐋💥笑

次回のショートコースは
1月29日(月)です🐬❤️🐋
ご参加お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。