2024年1月13日土曜日

 2024.01.13


【午後半日コース】

今日は入港日!

イルカとクジラ探して出航!

出航時は曇り、時たまお日様が顔出していました


(やぎゅうさん)                      
湾内の野羊山の近く(上の画像の右端の山)にてザトウクジラを発見!

ブロウ(噴気)と小さい背ビレ

何かしそうだけど…

まったりしていただけなので、
別れて南へ…向かおうとすると野羊山西にてブリーチ!

テールスラップやヘッドスラップもやっていましたが、
カメラ準備していたら止めてしまったので画像は無いです…。

その後も1kmちょい先でペナンクルスラップやペックスラップをやってくれましたが、
南島上陸時間が無くなってしまうので泣く泣く素通りして南島へ。

南島は先日11日の強風で潮が巻き上げられて植物はしおしおに。
扇池の海岸は砂が吹き飛び埋まっていたマイマイが大量に露出していました!
が、上陸中にザトウのブリーチやイルカ取れるかもと思って置いて来たので、
画像は有りません!

なお撮れなかった模様。

上陸後は元気なクジラ、イルカ探しつつ帰って行きました。

南島北の…
左ー沖双子岩 右ー二本岩(現在は崩落して一本)

夕日…夕日?

今日は画像は撮れませんでしたが沢山のザトウクジラが見えました!
ですがイルカは全く見る事ができませんでした。

明日こそはイルカ見つけられる様に気合入れて頑張りたいと思います!
明日は風が落ち着きます様に。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。