2024年1月2日火曜日

 2024.01.02

【午前の半日コース】

おがさわら丸の年末年始便、
今日が出港日!⛴✨
ステキなバカンスの最終日に、
最高の出会いがありますように😆🌟

まずは南島へ向かい、南島上陸チームと
イルカ探しチームに分かれてそれぞれ出発💪!

イルカ探しチーム、サメ池の入り口周辺で
ミナミハンドウイルカを発見〜!🐬✌️

新生児がチラリ👀❤️
20頭以上の群れでした!

お腹に「√」マークのルートは
子どもに寄り添って泳いでいました🐬🐬✨

背ビレの欠けが「Σ」のシグマもいる!
数学コンビに会えて嬉しいな〜😘➕➖✖️➗

あ、寝てる😪笑
イルカは半球睡眠する動物🐬💤
脳の半分ずつが交代で睡眠をとります🔍

一方、南島上陸チームは・・・

晴れて最高の景色〜!📸🌟

波はちょっと高い😆
波しぶきが奇跡的にハート型になってる!?♡笑

青空と陰陽池、美しいです💙✨💚

南島を出てからは、イルカチームと合流して
ドルフィンスイムへ!🐬♪

同じ場所で待っててくれた〜!😭🙏
TATOO♀&パチメ♂親子、ウィング♀、
シロマユゲ♂、クラゲ♀、凹み君♂、
ペコ♂・・・たちがいました!

大人と新生児、全然色が違いますね😳💡

お腹にコバンザメ🦈
こんな姿が見られるのも野生ならでは😁♪

賑やかなイルカたちと別れてからは、
クジラを探しながら北上⛴✨

途中、小港海岸の沖合で
ザトウクジラのブローが見えましたが、
長く潜ってしまったようなので諦めて
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐠🐠

今日も抜群の透明度〜💙✨

ウェットスーツで快適にスイム♪
(いや、それでもちょっと冷たいかな😂笑)

ユウゼンを発見!
小笠原ではよく見かけるのですが、
日本固有種のレアなお魚✌️🌟

シュノーケリング中、タコ岩の周辺で
ザトウクジラがジャンプ!🐋💥
見えた方はラッキーでしたね!

二見湾に戻る途中、沖合で
ザトウクジラのブローを発見しましたが、
お時間が迫っていたので
泣く泣く帰港しました⛴💦

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はたくさんのフレンドリーな
イルカたちに囲まれて、幸せいっぱい
笑顔いっぱいになれましたね!🐬🐬💕

小笠原で過ごした年末年始、
ステキな思い出を胸に
今年も1年楽しく過ごされますように🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。