2023年4月25日火曜日

 2023.04.25

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
朝から雨が降っていますが・・・
最後に最高の思い出を作るため、
張り切って出発ー!💪😆

南島へ向けて南下していると、
ジョンビーチの沖合で
ザトウクジラの親子とエスコートを発見!👀💕

子クジラのペダンクルスラップ!🐋💥

あっちへこっちへ👈🐋👉とっても元気!

後ろには横泳ぎするお母さん🐋♪
こうして見ると、大人は本当に大きい・・・👀


お母さんもペダンクルスラップ!🐋💥
あれ!?この尾ビレは・・・

昨日も小港海岸の沖合でウォッチングした
お母さん〜!😍
最近、よく会っている個体です😘🐋

子クジラの尾ビレも特徴的な模様!


背泳ぎでモジモジ〜😚💫

お母さんのお腹にはフジツボ😆笑

雨が降っていましたが、
クジラたちのおかげで気持ちが晴れました☀️👍
明るい気分で南島へ上陸🏝🌟

ドリーム号
サメ池の周囲にはカツオドリがたくさん🙌💕

小笠原固有種のタコノキ

扇池

砂浜にはヒロベソカタマイマイ🐌 

南島を出てからは、北上しながら
元気なイルカ・クジラ探し🐬🐋
すると、小港海岸の沖合で暴れている
ザトウクジラの親子を発見!🐋💥

ペックスラップ!

尾ビレは・・・

今朝のお母さん〜!😂💓
いつもウォッチングさせてくれてありがとう👏👏
さようならです〜👋✨

その後は兄島の海域公園に移動して
シュノーケリングタイム🐠💙
箱メガネで水中をのぞいた方が
「夢の世界みたい😍」と言っていたのが
印象的でした🌼

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
最終日、元気な親子クジラに会ってもらえて
本当に良かったです!💖

素敵な思い出、大切に持って帰ってください🍀
行ってらっしゃーい🙌🌟


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。