2021年5月1日土曜日

2021.05.01

【1日コース】 

今日から5月ですね☺︎
天気予報は良い方向に外れ
青空の中、1日ツアー行って来ました!
そして、べた凪〜♡

南下していると、親子クジラを発見!!!
少しウォッチングして南島へ

今日も無事、上陸できました!
真夏のようなお天気☀︎


サメ池にはネムリブカがうろちょろ〜♪

扇池
この景色をご案内することができてよかった😊✨

ヒロベソカタマイマイ 

東尾根から見るハートロック❤️
ここも絶景ポイント!

オオハマボッス
お花がちょこっと咲いていました🌼

上陸後、小港海岸の沖合で
ランチとスノーケリングタイム〜!

ジニービーチ

お昼休憩後は暴れている子クジラを発見し
親子クジラをウォッチング〜♪


お腹が真っ白
子クジラが何度も何度もブリーチしていました!


テールスラップ


ひょっこりクジラ。笑

ウォッチング後は、ミナミハンドウイルカを発見し
ドルフィンスイム 〜♪♪


5頭のイルカたち。
モグオがいました🐬🌟



寝ているようでしたが
もう一回泳ぎたい!と皆さんはまっていました^^♡

泳いだ後は、長崎展望台の下と兄島の海域公園で
スノーケリングタイム♪



水温は低めでしたが
時間ギリギリまで楽しんで頂きました☺︎


泳いだ後はクジラウォッチング〜!!!

お昼の子クジラまだ元気いっぱいでした☺︎
今度はエスコートもついて
3頭のクジラたち。


子クジラのペダンクルスラップ


エスコートの胸ビレ
ペックスラップして威嚇しているのか
求愛なのか。。。どうなのでしょうか?


べた凪のクジラのブロー最高ですね☺︎



最後はテールでお別れの時間、、、
二見湾へ帰港しました☺︎

今日はイルカにクジラ。。。
盛りだくさんで夏のようなツアーでしたね!

穏やかな海が続きますように🏝

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。