2021年5月2日日曜日

 2021.5.2

『1日コース』

おはようイルカ🐬🐬
出港してすぐにハシナガイルカに会えました^^


眠っているようだけど
まとまって泳いでいたのでしっかり見れました♪



朝から気分がいいですね〜
続いて南島へ上陸です!

カツオドリ♡

ムニンキケマン

オオハマボッス

扇池

ナハカノコソウ


上陸しなかった方々も
ミナミハンドウイルカに会えたようです^^
よかったですね〜

お昼ご飯に向かおうと北上していると
3頭のザトウクジラに会えました🐳



少しウォッチングして兄島海域公園へ
シュノーケリングを楽しみました🐠🐡

パンをキャッチ♡♡

かわいすぎて食べちゃいたい・・・笑

さぁさあ今日の見せ場です!!!
午後からはクジラ祭りですっ!

まずは遠めにブリーチング🐳

カメラを構え、クジラの出を待っていると・・・

ひぇええええええええ!!!
もはや恐怖の叫び。笑


望遠レンズでは全体を捉えきれず、
慌ててズームを戻します。


それでも画角からはみ出すこの大きさ!!!


船の真横での大ジャンプ!!!!!


しぶきもダイナミック!!!

本気で船に当たるかと思って
ハラハラドキドキ✨
この後しばらく心臓のドキドキが止まりませんでした笑



ペックスラップ


連続ブリーチング!!!




今日は親子についていたオスクジラが
荒れ狂ったように暴れていました!
最後の猛アピールだったのかな?!♡♡きゅん


毎日船に乗っていても
こんなに近いブリーチングは初めて見ました!
それほど皆様はラッキーなんです☆

ご参加ありがとうございました☺︎


あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。