2021年5月3日月曜日

 2021.05.03

『 1日コース 』

今日は天気がとても良い✨
1日コース出発していきます!!!
湾をでると西側は波がすごい🌊!
大荒れでした💦


さっそく南島を目指します!
今日も無事に上陸です

陽射しはしっかりでているものの
風がとても涼しく気持ちいい〜

オオハマボッス(固有種)

アカバナルリハコベ
とっても可愛い!

タコノキの紹介をしました〜
おみやげ屋さん見てみてね♡

ヒロベソカタマイマイ 

扇池
今日はアーチから大きい波が入ってきてます
これもダイナミックでいいですね✨


南島をでるとすぐに
ミナミハンドウイルカを発見!
さあドルフィンスイムです!!!
近寄ってきてくれました!
かわいい〜❤️
およそ15頭ほどの群れでした!

…そんな中
あれ!!? ザトウクジラだ〜!!!

すぐに尾ビレをあげて
潜っていってしまいましたが
お客様みんなバッチリ見えました🐳!

引き続き、
先ほどスイムしたミナミハンドウイルカを
少しだけウォッチング〜

この子は、目の上の白班が特徴の
Uスター君です⭐️

ウォッチング後は島の東側を北上します
巽湾ではハシナガイルカを発見!
気持ちよさそう〜

そのままここ巽湾で
お昼休憩を取ることにしました🍙
昼食のあともイルカをウォッチング!

クチバシが長い→ハシナガイルカ🐬

午後は少し活発になって、
ジャンプを見せてくれました!✨
シルエットがキレイですね〜

ウォッチング後はキャベツビーチ、
兄島海域公園にてシュノーケリングです!
キイロハギ

少し肌寒かったですが、
元気に泳いでる方もいらっしゃいました‼️


そのあとは西側を通って
二見湾へ戻っていきました♪
今日は3種の鯨類に会えましたね!!!
お客様はすごくラッキーですよ〜!

明日はおがさわら丸の着発日、
帰る方もいらっしゃるかな?
このたびはドリーム号Ⅲ ツアーにご参加いただき
どうも有り難うございました❤️



りな


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。