2023年1月29日日曜日

 2023.01.29

【ショートコース】

レジャー日和の日曜日☀️
ショートコース行ってきました!

二見湾を出港して北上中、
沖合いでザトウクジラのテールスラップ!🐋

進路を変更して南へ向かいます⛴
そのままザトウクジラたちに導かれ、
南島方面へ〜😆

南島付近では、親子クジラや
大人のザトウクジラも見つかりました🐋👍

南島をバックに力強いブロー

お母さん、小さめサイズです😌💕

こちらは真っ白な尾ビレの子クジラ♡



1時間ほど、じっくりウォッチングしました👀✨

クロアシアホウドリも💫

ハートロック下にも怪しい動きが・・・

岸ギリギリでも見つかりました!

ウォッチング後は東側へまわりランチタイム・・・
と思ったら、ミナミハンドウイルカを発見!🐬🙌

餌取りをしているようで
スピードが速い😅
それでも、浅瀬の綺麗な場所で泳げました!

ペロちゃん♀とアイーン♀
寄り添うように泳ぐ仲良し親子です😘🐬

巽湾の西海岸でランチ中、今度はマンタ!?
大きなマンタを水中でウォッチングできましたが、
カメラが追いつかず・・・ごめんなさい。。

さらに北上していると、別のミナミハンドウイルカの群れ!


今度は4頭!




近くに来てくれたモグオ♂写真集😂💓笑

他にも凹み君♂がいましたよ〜✨

ドルフィンスイム後も、
東側でザトウクジラに会うことができました🐋


船の前を横切ることも🐋⚠️⛴



二見湾の近くでもザトウクジラが見つかり、
ウォッチングしながら帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨

たくさん泳いだり、ウォッチングしたり、
アクティブな1日でしたね💪😆
今夜はゆっくり休んで下さい😌🌟

次回のショートコースは2月4日(土)です✌️

お待ちしております🌼

すみれ
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。