2023年1月21日土曜日

2023.01.21

【1日コース】


昨日とは違って寒い朝でしたが
寒さに負けず、1日コース行ってきました😇💓

湾を出てすぐに、ザトウクジラのブローを発見!!!
向かっていると、ハシナガイルカ登場〜🐬🌟

早速、ウォッチング〜♪♪


船の周りにたくさん!!!

波乗りして遊んでいるようでした🐬

ドリーム号の周りを行ったり来たり〜!!!
100頭ほどで広範囲に広がっていました🌟

ウォッチング後は南下していると
ザトウクジラの交尾集団〜🐋💙

波があったので、少しウォッチング〜♪♪

頭を持ち上げて、激しい行動〜!


少しウォッチングした後は南下〜🌼

ジニービーチでパシャり📸✨

クジラをウォッチングした後は南島へ

無事にサメ池を通過して、
上陸することができました👏

サメ池


晴れ間も見えました☀️
晴れると、海も気持ちも明るくなりますね☺️✨

東尾根より
曇っていても、景色は変わらず綺麗〜🌟

クサトベラのハーフフラワー
可愛らしいお花🌼

扇池


アオウミガメの骨。。。🐢?
埋まっていたものが出てきたのでしょうか。

上陸後は巽湾でランチタイム〜🍙!
太陽が出てきて、ポカポカになりました☀️

お昼休憩後は東にまわり
イルカ・クジラを探していると
元気なクジラがいたので
ホエールウォッチング🐋💙

鼻息が荒い!
3頭の交尾集団のようです😇💗



船の周りを行ったり来たり〜!!!
あっという間に行ってしまったと思ったら
あっという間に戻ってきてくれます。笑

激しい戦い

船に向かってきた!!!

ウォッチングしていると
もう1組の交尾集団。。。
こちらも3頭〜🐋❤️


ドリーム号はクジラに囲まれた上に
ブローの虹もたくさん!😊

レインボー🌈🌟


綺麗なブローで見惚れてしまう👀✨

ウォッチング後はイルカを探しながら
兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム🐟!


寒さに負けず泳がれる皆さん
元気いっぱいでした✨✨

泳いだ後はイルカ・元気なクジラを探しながら
二見湾へ帰港〜!
ツアーご参加ありがとうございました🙇

ラストナイトも楽しんでくださいね🌝💓

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。