2021年10月24日日曜日

 2021.10.24

【1日コース】

今日は朝から雨☔️そして、強風。。。
それでも、ドリーム号は元気に出発!!!


まずは、南下して南島へ
思ったより穏やかでホッと☺️✨
無事にサメ池を通過して、上陸〜♪♪


カツオドリ♂

オナガミズナギドリの雛
雨に濡れて毛がパサパサ。笑

あら!ルート沿いにも!可愛い〜💗
びっくりさせないように通りました😇

扇池の向こう側には、ドリーム号Ⅲ⛴🌟

左→チチジマカタマイマイ
手前→アナカタマイマイ
右→ヒロベソカタマイマイ 

ハマゴウ
少しだけ、お花が咲いていました🌼
葉っぱを擦ると、ハーブの香り〜💓

気がつくと、雨は上がってラッキー!!!

上陸後は、イルカを探しながら
ジニービーチ・ハートロックと記念撮影〜😆

ジニービーチ

ハートロック

イルカを探しながら、
兄島の海域公園キャベツビーチへ



お魚いっぱい!
寒さに負けず泳がれる方もいっぱい!

箱メガネを使って楽しまれる方もいました!🐠

水温が高く、泳いでいた方が温かい。
泳いだ後が寒くなる季節になりました😢
皆さん、防寒対策してツアー参加してくださいね🌟

その後、兄島の滝之浦湾でランチタイム〜♪
オガサワラゼミの鳴き声がたくさん聞こえました!

小笠原の蝉は秋になると、鳴き始めます❤️

お昼休憩後は北上してイルカ探し〜

弟島まで行きましたが見つからず
西島周辺を探し、二見湾へ

諦めずに湾内も探しましたが、
今日はイルカに会うことはできませんでした😭💦

沈船濱江丸

これはエンジン部分だそうです!

これに懲りずに、またツアー参加してくださいね👧✨
ぜひ、お待ちしております💓


まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。