2021年10月23日土曜日

 2021. 10. 23

【 午後の半日コース 】


今日はおがさわら丸の入港日〜✨
久々に時間通りに到着したおが丸🛳♪
皆さん父島にようこそ!
そして、おかえりなさい💓
さっそく半日コースへ行ってきました☺️

出港し、小港沖でミナミハンドウイルカの群れを発見‼️
少しスイムできましたが、ロストしてしまいました💦

その後は、南島へ🛥
無事に上陸できました㊗️!

上陸地点にはカツオドリがいっぱい💓
たくさんのショットが撮れましたよ〜

少し伏せ目がち?😆
お顔が青っぽいのでオスだと思われます♪

こちらは凛とした姿✨!
ブサイクな鳥だと言われているそうですが、
美しくないですか…⁉️💕

ハマゴウがお花咲いてる☺️!

皆さん念願だった
扇池の絶景✨!
感動していただけて私も嬉しい〜
ヒロベソカタマイマイ

短い時間でしたがご案内し終え、
サメ池を出た後は
ジニービーチで記念撮影!


その後、北上していくと
さきほどの小港沖で
ミナミハンドウイルカを発見〜!🐬♪
うねりの影響か、とても濁ってる😢💦

おそらく最初の群れと同じでしたが、
少し活発になったようで
私たちに近寄ってきてくれました💓
可愛い!!!
イルカの世界にお邪魔しました👋
遊んでくれてどうもありがとう!!!

その後は兄島の海域公園、
キャベツビーチへ!
雨も降ったり止んだりで
ちょっと肌寒い〜💦
けれど、お客様は元気いっぱい✨!
皆さん楽しそうに泳がれてました♪
お魚いっぱいで大興奮〜😆!


たっぷり楽しんだ後は
二見湾へゆっくり帰港しました🛥
いっきに寒く感じるようになりました〜💦!
そろそろウェットスーツが必要そうですね!

皆さん今日は暖かくして、
よく休んでくださいね💓
ご参加いただき、ありがとうございました!



りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。