2016年3月15日火曜日

〜1日コース〜

昨日の強風のせいで父島の
西側の海は大荒れ><
しかし、そんな大波にも負けず
ドリーム号元気に出港です^^


湾口を走っていると、波乗りして
遊んでいるミナミハンドウイルカを発見!
しかし波が高いのでチラ見だけに!
サーファー顔負けのクールな波乗りでした!




そして大きな波を越え、南島へ到着♪
無事、サメ池を通過し皆さん上陸!
 ↑東尾根へ登る風景。
こんな所を登っていきます!
 ↑東尾根の頂上から見る景色!
絶景です★☆
↑ヒロベソカタマイマイ
絵になるなぁ^^




その後、ハートロック下で記念撮影。
比較的静かな父島の東側へ周り、
イルカ・クジラを探すことに!


何頭かのクジラを発見し、
少しウォッチング!船のすぐ脇で
いきなりのジャンプ!ビックリしましたね〜〜

お昼の時間も過ぎていたので
一旦ご飯を食べにまんさくの浜へ。
お腹ぺこぺこでペロリと完食!笑



お腹を満たした後は、兄島の
キャベツビーチへ!
シュノーケリングと魚をウォッチング♥
今日も綺麗な魚とサンゴに癒されました!




またまた東側へ戻り、クジラ・イルカ探し!
南バラバラ岩付近で4・5頭のクジラが
元気に泳ぎ回っている!別の群れも暴れている!


 ↑個体識別しやすいおもしろい模様!
この子、一番暴れてました笑
↑激しくブロー!





メスの奪い合い、見てるこちらは
楽しいけど本人(鯨)達は真剣そのもの!
なかなかの迫力です!!





彼らとお別れした後、二見湾へ戻って来ました!
湾口に来るとマンタを発見!少しウォッチングした後、
港へと帰って来ました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。