2016年3月10日木曜日

【1日コース】

まずは南島へ!!!

サメ池に行くと、バシャバシャ〜。
しかし、無事に南島へ上陸する事ができました^^♥

改めて、船長すごい!!と思いました♪♪
そして約1時間、絶景を満喫〜♡
はやくも、最近は暑い南島です(;;)



上陸後は、ジニービーチで記念撮影〜♡♡
これまた南島瀬戸も海が青くてきれい^^♥


その後は北上していると、小港海岸の沖合で
子クジラがジャンプ!その横ではハシナガイルカ!

一緒には泳いでいなかったのでどっちに行こうか迷う〜(笑)
まずは親子のクジラをウォッチング〜♪♪


やんちゃな子クジラかわいいな〜♡

その後はハシナガイルカをウォッチング〜♪♪
船の舳先について遊んでくれました!!

少しウォッチングした後は北上〜。
すると今度はミナミハンドウイルカ!!!
早速泳いでみると8頭程のイルカたち♡♡
いつも、ありがとう^^♥

泳いだ後は兄島海中公園へ行き、スノーケリングとランチ!!!
みなさん、お昼を後にして泳がれている方がたくさん。


透明度よかったです!◎

その後は東側にまわり、イルカ・クジラ探し〜。

東側を北上してもなかなか見つからず、、、
するとブラボー湾で3頭のクジラを発見し、ウォッチング〜♪♪
親子のクジラのエスコートがついていました。




船の真横で浮上したり、船に寄って来てくれたり、、、
粘り強くウォッチングしていると
子クジラがジャンプ!!
その後も何度も繰り返していました^^♥



ウォッチング後は西側に戻り、二見湾へ戻ろうとすると
湾口の沖合でクジラがブリーチ!!!
向かいましたが波があったため、
少しウォッチングして戻りました^^♥

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。