2014年12月16日火曜日

〜午後半日コース〜

今日はおがさわら丸入港日。
父島におこしの皆さんようこそ〜♪

今日は午後半日コース出発する前に
「ウェザー沖にザトウがテイルスラップを
何回もしている。」という情報を頂きまして。

という事で二見湾を出て真っすぐに
そちらの方へ。しかし、見当たらず・・。
野生の動物ですからね!移動は常にしています。

そこで西島の北側へ周ると、いました!
ザトウクジラ2頭発見!先程までテイルスラップして
動いてたから疲れちゃったのかな?
静かに泳いでいるだけでした。

30分位ウォッチング。
もっと見ていたかったけど時間が・・・><
ザトウクジラ見てる時間はなんでこうも
早く感じるのかな〜〜?!




その後兄島海域公園でシュノーケリング。
年中冷たいキャベツビーチですが、
この時期はもっと寒く感じる><
そんな時はドリーム号に積んである
ホットドリンクで暖まっちゃってください♡




それから南島へ。今日も時たまはいる
大きな波のせいで上陸は中止に。
ほとんど人が入ってないから今南島は
一体どうなってるんだろう?!

その後ジョンビーチ・ジニービーチで
記念撮影を済ませ、イルカを探しながら
二見港へと戻って来ました。




今便は荒れ模様の予報となってますが、
是非、父島でいい思い出作っていってください!
残りの3日間も一緒に楽しみましょーー^^☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。