2014年12月11日木曜日

〜1日コース〜

今日は1日コース。
波も穏やかで、太陽も出ていいコンディション!

二見湾を出ると1匹のカモメがず〜っと
付いて来る!「私を撮って!」と
言わんばかりにゆっくりと飛来しては
海上に降りての繰り返し♥♥
小港海岸辺りまでずっと付いてきていました!




その後、二本岩付近で1隻の船が。
近くにハシナガイルカを発見。
しばらくウォッチングしてたのですが、
爆睡中。なので、そのまま南島へ。



ジョンビーチ&ジニービーチで撮影後、
南島の西側へ。そこで、ハンドウイルカ発見!
波が高い為、慣れてる方のみドルフィンスイム。
5頭いたのですがみんなフレンドリー♪
2回泳いで中止となりましたが、もっと
一緒に泳いでいたかったな〜〜!

そして扇池へ。しかし扇池からの泳いで上陸は
今日も断念・・・。安全第一です!



お昼休憩は滝の浦で。浅瀬に船を留めたので、
魚が結構いてシュノーケリングをしている
お客様も喜んでいました!

お昼後は兄島海域公園へ!
東風が強かったので、泳げるか心配だったのですが
無事時間を取る事ができました。

しかも、今日のキャベツビーチには
珍客が!またもや、カモメさんです!
食パンをあげるとついばんでいました!笑

スタッフが近付いても逃げる気配無しw
サービス精神旺盛のカモメさんでした♥





それから、兄島と弟島の西側をクジラ・イルカ探し!
すると、午前中見つけたハシナガイルカの群れを
弟島の西海岸でまたもや発見!今度は彼らと
ドルフィンスイム!その後沖に移動してしまった為
1回しか泳げませんでしたが、水中のイルカの姿、
お客様が見られたので良かったです!!



少し、ハシナガをウォッチングした後、
西側の沖をクジラ探し。しかし、ザトウクジラ
今日も見つける事できませんでした><


そのまま二見湾に戻って来て、境浦の座礁船を
記念撮影・夕日を見て帰ってきました!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。