2015年6月8日月曜日

〜1日コース〜

今日は、入港翌日の1日コースです♪
ドリーム号Ⅲに乗って出発〜〜!!

朝一、南島上陸。だいぶ、亀の
産卵跡が増えてきました!
枝が3本立ててある所は卵が
ある証拠です!歩く時は要注意><


ジニービーチで記念撮影を終えた後、
小港沖でイルカかも?!という事でそちらへ!

しかし、見失ってしまった為、
お昼休憩を小港でとることに!!
シュノーケリングも楽しみました♡
透明度がよく、とっても綺麗;;



お昼後はマッコウクジラを探しに父島の
南東へ船を走らせて行くと・・・・!!


沖合に生息しているハンドウイルカ(通称沖バン)が!
波乗りしたり、ジャンプしたり元気!!
そしてドルフィンスイムもしました〜〜♬
いつもは素通りなのに今日は少し寄って来てくれる!



泳いだ後はまたマッコウクジラ探し!
船長がホエールフォンを入れてクジラの
声を頼りに探して行きます!
ちなみに、こんな感じ!↓
20キロ先まで聞こえる事も出来る
みたいですよ!すごい〜〜〜★



すると!今度はコビレゴンドウという種類の
イルカの群れ発見!!!!
めったに見れない珍しい種類のイルカです!
私も会うのは初めて^^



なかなかお目当てのマッコウさんが出て来ない・・・
と思っていると!!!!「1時!1時!」
お客様がマッコウクジラを発見★
やっと会えました〜〜〜〜!!!!
船の近くにも寄って来てくれて、
しばらくゆっくりウォッチング♡



ホエールウォッチングを楽しんだ後は、
イルカや他の動物を探しながら、父島の
東側を北上。そして今度は!!!!!
ミナミハンドウイルカを発見!

3回ほどドルフィンスイム!
浅瀬をゆっくり泳いでいる群れだったので
みなさん見る事ができました!

くりくりっとした目でこっちを
見ているイルカちゃん!
きっとイルカ達も私たちを見て
楽しんでいるのかもしれませんね!



それから、兄島海域公園へ!
シュノーケリングと魚ウォッチングを
楽しんだ後、二見湾へと帰って来ました!




今日は色んな動物に会えましたね!
番外編ではありますが、ドリーム号が留っている、
とびうお桟橋に今日は珍客が!!シロワニというサメが
悠々と泳いでいました!もし時間あったら、
見に行ってみてください^^






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。