2015年4月9日木曜日

【午後半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!
ようこそ、小笠原へ^^♡

最初に二見湾をでて南下。
途中、親子クジラがいましたが、
まずは上陸のため寄り道せずにまっすぐ南島へ♪♪

今日は真夏のような暑さの南島でした!
扇池を見ながら『小笠原に来てよかった』と
言ってくださり、うれしかったです☆
たくさんの方に南島の魅力を伝えたいですね。

上陸した後は小港海岸沖で2組の親子クジラを
ウォッチング〜♬

母クジラはおっぱいをあげていたようで、
水面でぷかぷか浮いていました。
大きくなってね、子クジラさん!!(笑)


ウォッチング後はイルカ・マンタを探しながら
北上して兄島海域公園へ。

みなさん、スノーケリングをしたり
箱メガネで水中を見たり
お魚に興味を持ってくれたようです^^♥

今日はサンゴが一段ときれいでしたよ!!

その後はイルカ・マンタを探しながら
二見湾へ戻りました。

そして、二見湾でムロアジの群れを見ることができました!
すごーい!いっぱい!!釣れそう(笑)



ツアー参加していただいたみなさん!
ありがとうございました☆彡

残りの滞在期間も楽しんでくださいね♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。