2015年4月13日月曜日

【ショートコース】 

今日はイルカ・クジラのみ出港中ツアーです!!
まず最初に湾をでてクジラ発見!
すると、南島で別のクジラがジャンプしているーーー♪♪
早速そちらにむかい、親子クジラのウォッチング^^♡

子クジラが元気よくジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ!!


大人しくなったので離れようとすると
またまたブリーチやヘッドスラップ!!
なかなか、離れられない(笑)


今度こそ離れようとすると、
船のすぐ後ろで親クジラがペダンクルスラップ!
いや〜、すごい迫力〜♡♡
まるで、見て見てと言っているよう(笑)


みなさんのご想像どうりビックリして叫んでいたため
写真を取ることはできませんでした(笑)

ウォッチング後は父島の西側を北上。
クジラはたくさんいましたが
元気なクジラやイルカを探すことに、、、

ひとまず瓢箪島でお昼休憩〜♬
そして、贅沢なことに沖合でジャンプを繰り返すクジラを
見ながらお昼ご飯です^^♥

休憩後は孫島まで北上。
クジラは見つかるものの
イルカがなかなか見つからず(;;)

そのとき、沖合でジャンプしているクジラを発見!
残念ながら、向かったらやめてしまいました><
波も高くすぐに離れることに、、、


そして親子にエスコートの3頭をウォッチング〜♪



近くに寄って来てくれました^^♥

その後は、イルカ・マンタを探しながら
戻りました。

そして、ツアーも終わりそうなとき
二見湾にいました!マンターーー!!

雨が降って来てしまったため、
一回だけ泳いでツアー終了となりました。

今日は元気なクジラが多かったですね♡
また、お待ちしております♪

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。