2014年11月9日日曜日

【1日コース】

今日最初に会ったのはハシナガイルカ。
出港して直ぐ小港付近で発見です。
ほとんどは寝ていたみたいですが、ジャンプして元気な子もいましたよ♪

ハシナガイルカ

ウオッチング後は南島へ向かいましたが、
今日も波があり泳いで上陸は出来ませんでした。
周辺を探していなかったので北上する事に。
途中先程のハシナガ達を少しウオッチングして海域公園へ行きシュノーケル。
泳いだ後は滝の浦湾でお昼休憩。

午後⬇

再び北上。
兄島、弟島の西側をゆっくりと探していると、
鹿浜付近でミナミハンドウイルカ!
7頭でいましたがこのイルカ達も寝ていたみたいです。
のんびりはしてましたが全く遊びませんでした。
でもしっかり見れたので良かったです。

ミナミハンドウイルカ

海も綺麗!

ドルフィンスイム後、戻りながら再びイルカ探し。
するとまたまたハシナガイルカ!
今度は西島の西側を北上中。
元気いっぱい♪
群れがバラバラに泳いでジャンプ連発。

ジャンプ!

最後ゆっくりと戻りました。
今日は1日雨でしたが沢山のイルカ達に会えて良かったです。


タケシ


1 件のコメント:

  1.    11/9   < クルーズ1日観光 >

       海で間近にイルカを見るのは初めてでしたが、気持ち良さそうに泳いでいる
       ハシナガイルカ達&子供イルカの姿がとても印象的でした。

       今回南島に上陸出来なかったのはとても残念でしたが、南島付近の
       海の色はとてもとても美しく忘れられない色の思い出が出来ました。。!

       夏海さん、タケシさん、私達の質問に気軽に答えていただいた事で
       クルーズ時間を楽しく過ごせました。 感謝です♪♪♪
       
       午後ミナミハンドウイルカ達を海に入って見る事でイルカ達の鳴き声を聞いた
       時には感動しました!!
       イルカ達を観るために何回もチャンスを作っていただきました。船長さんに
       感謝です。♪♪♪
       ありがとうございました。            東京都在住  ハラ 

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。