2014年11月2日日曜日


1日コース。

出港してすぐに昨日と同じ野羊山付近でハシナガイルカを発見し、早速ウォッチング!
ほとんどの個体は寝ていた様ですが、起きている子が何度かジャンプ等を見せてくれました。


ハシナガイルカ


ウォッチング後は、ジョンビーチ・ジニービーチの前を通り南島へ。
少し波がありましたが、無事に上陸!
青空で綺麗な南島でした♪


11月に入ったとは思えない暑さでした!笑



南島を出た後はイルカを探しながら北上していると、再び野羊山付近で今度はミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム〜!!!

5頭のミナミハンドウイルカ、ゆっくりと泳いでいました。

 スイム♪


ミナミハンドウイルカ
海も綺麗♪


しっかり泳いだ後は滝ノ浦湾でお昼休憩をとり、午後はまず、兄島海域公園へ。
みなさんゆっくりとシュノーケリングを楽しめた様です。


その後、西側のマッコウ海域へ行きクジラを探しているとブロー発見〜!
親子のマッコウクジラでした!


マッコウクジラの頭!


ウォッチング後は、ゆっくりと戻って来ました♪


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。