2014年11月22日土曜日

〜1日コース〜

今日はお客様4名とスタッフ3名で1日コースへ
行って来ました!とびうお桟橋から出港後、
今日も3点セットを初めて使う方がいたので、
小港海岸で使い方の練習!!
初めてマスクを使うと息苦しいんですよね〜><



その後南島へ。ジョンビーチとジニービーチで
記念撮影を終え、扇池の方に向かって行くと、
船が何隻か固まっている!!怪しいという事で
そちらに向かうと、ミナミハンドウイルカ発見♪

でも、全く一緒に遊んでくれず・・・。すぐ
潜ってしまう2頭のハンドウイルカでした。泣
さらに波が高いところへイルカが移動してしまい、
4回泳いでドルフィンスイム終了となりました。



その後、扇池から南島上陸。
今日の南島は寒かった><曇り空の上に
東風がビュービュー。せめて南島は
いつも通り暑いままでいて欲しい・・・
(特に冬はね!)



無事、ドリーム号に戻ったあとはお昼休憩をしに
滝の浦へ。それから、兄島海域公園に移動して
シュノーケリング。魚の多さにお客様ビックリ!
食パンの耳も餌付けして喜んでらっしゃいました♡

本当ピラニアみたいに食い付くから、面白い。笑
手であげると指食い付くのであげる際は要注意です!


そして午後は、昨日見たザトウクジラを探しに弟島へ。
しかし、見つからずそのままマッコウクジラを探しに。
マッコウ海域に着いて、マイクを入れたものの全く
声が聞こえない・・・。残念ながら今日はクジラを
見る事ができませんでした><



そのまま、他のイルカや生き物を探しながら
二見港へと戻ってきました。今日は曇り空でしたが、
最後まで雨ふることなくツアーが出来て
本当よかったです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。