2014年8月3日日曜日

【着発】
今日は午前と午後2回の半日ツアーを行いました。

【午前コース】

最初に南島へ。
波があり上陸時間は短めでしたが行けて良かったです。
その後は西側を北上しながらイルカ探し。
人丸島周辺、ひょうたん島周辺と探して、
滝ノ浦湾に入った所でハシナガイルカ発見!
近くにミナミハンドウイルカもいましたよ。
穏やかだったのでドルフィンスイム。
近くまで来てくれる良いハシナガ達でした。
ハンドウは何処に行ってしまいました。
泳いだ後ウオッチングして海域公園へ行きシュノーケル。
その後は二見湾へ戻りました。

 ハシナガイルカ

ハシナガイルカ

【午後コース】

午後も最初に南島へ。
少し静かになったので上陸時間は1時間程。
その後は西側を北上しながら海域公園へ向かいました。
その前に午前中に滝ノ浦湾にいたハシナガイルカがまだいました。
ドルフィンスイムとウオッチングを行い、海域公園へ行きシュノーケル。
後はゆっくりと戻りました。

今日は午前も午後もハシナガイルカの日でした。
明日はミナミハンドウイルカに会えます様に。

カツオドリ親子

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。