2014年8月25日月曜日


一日コース。

まずは海域公園でシュノーケリングの時間!
今日もたくさんの魚達に皆さんビックリしつつも、楽しんで頂けた様です。

海域公園を出た後は南下しながらイルカを探していたところ、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見し、早速ドルフィンスイム!
6頭、ゆっくりと泳いでいました♪


ミナミハンドウイルカ


イルカと泳いだ南島の西側。
穏やかでとってもキレイでした!


5回泳いだ後はそのまま南島へ。

カツオドリも少しウォッチング。


南島へ上陸する前に、今日は鮫池でお昼休憩をとりました。

鮫池


南島に上陸した後は南東のマッコウ海域へ向かおうと思ったところ、ハートロック付近でハシナガイルカを発見し、ウォッチングと、1度だけドルフィンスイム!

ハシナガイルカ

100頭程いました!


その後マッコウ海域へ。
向かう途中で沖にいるハンドウイルカを発見しましたが、少し見てマッコウ探し!

水中マイクを入れて探していたところ、マッコウクジラ発見〜!
子供と大人がゆっくりと泳いでいたので、じっくりとウォッチングする事が出来ました。

マッコウ尾びれ


その後ゆっくりと戻って来ました。

今日は沢山の鯨類に会う事が出来、お天気も海もとても良かったです♪

海面に雲が映るくらい穏やかでした。

夏海




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。