2013年12月4日水曜日

久しぶりにイルカと出会えました。なかむらです。

今日の天気も久しぶりにいい天気。快晴、風と波は穏やか、風向きもまずまず。
絶好のツアー日和でした。

こんな時はイルカも絶好調。
南島の西側でミナミハンドウイルカ20頭近い群れに出会いました。
今日は写真多めで行きましょう。

暇な方は何頭いるか数えてみて下さい。

透明度もまずまずでしたね。

手を伸ばせば触れそう(触っちゃダメです)

CGの世界みたい。

しばらくイルカと出会えなかったので、今日はホッとしました。

さて、そろそろザトウクジラのシーズンです。
まだ父島では数件しか目撃例はありませんが、今便あたりで見つかるのではないか?
と、希望的観測度100%で予想しております。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。