2013年12月30日月曜日

今日は1日コース!
最初に海中公園へ・・・とその前に。
西島の南側でザトウクジラ発見!
もうクジラシーズンですね。
約2週間毎日見てます。
クジラウオッチング後海域公園へ・・・とその前に(笑)
再びザトウクジラ。
滝の浦湾で発見です。
今度は親子クジラ。小さな赤ちゃんと母親が一緒に仲良く泳いでました。
子供が出た後に親を見ると何だか大きく見えますね。
その後海中公園でシュノーケル。
そのままお昼にしようと思ったのですが、少し風があった為釣り浜へ移動。

ザトウクジラ

午後は東側を南下しながら南島へ。
ゆっくりと向かいましたが何も出ず(泣)
そのまま南島へ。
今日も見事鮫池から上陸です。
1時間弱南島を楽しんだ後西側へ。
波がありました。
しかしそんな中イルカは元気のようです。
南島の西側で発見しました。
元気過ぎたのかな?(笑)
一瞬見て見失ってしまいました。残念。
その後ゆっくり帰りました。
明日は今年最後のツアーとなります。
イルカ&クジラ絶対見つけるぞー!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。