2013年5月3日金曜日

ゴールデンウィークも残りわずか。
最後まで「ザトウクジラが見れなかった日」を作らぬよう、気合いを入れてるなかむらです。

出港直後にミナミハンドウイルカの群れが居たのですが、すでに他の船が5隻いたので
イルカは後回しにして、南島に向かいました。
今日は波も穏やかで気温もそこそこ暖かくツアー日和。南島にもすんなり上陸出来ました。
お客様が南島を散策している間、船長はイルカとクジラを探しに沖合に。
どうやらクジラを見つけたようです。
南島を後にして、そのクジラを見つけた場所に戻ったのですが、移動してしまったようで不在でした。

しかし最近クジラが減って来たので、そこにいたはずのクジラを徹底的に探します。
1時間以上探し続けた結果、
いました!母子くじら(左が母親、右が子供)

やっとみつけたクジラをしばらくウォッチングしました。

少し遅めになりましたが、兄島海域公園でお昼休憩を取りました。
その後、マッコウクジラを見に行くか、イルカを探し続けるか相談した結果イルカ探しに決定。
ところが孫島まで探しに行ったのですが、イルカの姿は何処にも見えず。
我々スタッフにも焦りの色が。
もう二見港まであとわずか、とっておきの理力(フォース)を使って探した所…

いました!ミナミハンドウイルカの群れです。
しかも10頭くらい。
さらに泳いでみたらとてもフレンドリー。
1回のドルフィンスイムで通常の4〜5回分も楽しめました。
かなり泳いだのでお客様も疲れ切ったようです。
でも皆さん最高の笑顔でした。

なかむら

お客さんとバンドウイルカ

イルカ玉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。