2013年4月6日土曜日

今日は出港日の午前半日コース。
真っ先に南島へ向かいましたが、
既に波が入口付近に入っていて、
入れませんでした。
その後鯨類を探しながら北上していると、
西島の北1km辺りで3頭のザトウクジラと遭遇。
親子にエスコート付きでした。
暫く眺めていると1回だけ船のかなり近くまで寄って来てくれました。
海域公園へ向かわなかればならない時間になったので、
泣く泣く別れる事に。
海域公園を出た後、
要岩付近でマンタと遭遇。
裏返しになって泳いでいました。

どうも波が高いとクジラは退避しているようで、
今日会えたザトウは合計で6頭でした。
もうすぐ帰る時期なのでこのまま帰らないでほしいです。

ザトウクジラ1 母クジラ 

ザトウクジラ2 エスコート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。