2013年4月2日火曜日

出発直後は曇り時々小雨、昼過ぎからは快晴に変わって汗だくのなかむらです。

そして出発直後にマンタとよく逢う今日この頃。
今日もいきなりマンタ3枚と遭遇。そのままマンタスイムを楽しみました。
ちょっと透明度は悪かったのですが、距離数mという至近距離でマンタを見る事が出来ました。

そしてそのまま南島に… 向かおうと思った矢先、でました豪快なブリーチ祭り。



コンチワ!と、言わんばかり。真正面を向いてジャンプ。

よく見かけるアングルですが、一番ブリーチらしい構図ですね。

珍しく、大人のクジラが20回以上はブリーチングしてたと思います。
その後もヘッドスラップやペックスラップもしてましたね。

そして南島に向かったのですが、残念ながら波が高くて上陸は断念。

今日はショートツアーなので、兄島海域公園には行かず、イルカとクジラ探しに専念しました。
が、今日はイルカには出逢えずでした。
でもクジラは沢山いました。
小港沖で昼食をとったのですが、その間ずーっとクジラを見ながらのランチ。贅沢な一時です。

まぁクジラ盛りだくさんのショートツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。