2023年8月30日水曜日

 2023.08.30

【午前の半日コース】

風が強いですが、
海も空もとってもキレイ😭✨
お帰り前の半日コースへ出発ー!

まずは南島へ向けて南下⛴💨

ジニービーチ🏝

40年前、船長が魅了されてしまったという
美しい南島瀬戸・・・

・・・ですが、今日は荒れてます😂💔
残念ながら、南島上陸は断念することに🙇💦

南島の周辺にはカツオドリのヒナ♡
真っ白だった身体が、
少しずつ大人の羽根に生え変わっています🔍

ヒョッコリ♪
/ 南島上陸、いつかリベンジできますように!\

南島を離れてからは、
父島の北側でイルカ探し🐬!
弟島までじっくり探しましたが、見つからず・・・
イルカたち、東側で波乗りしているのかなぁ😣

気を取り直して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

まるで夢のような水中世界💙
「水族館の水槽の中で泳いでいる気分」
という声も👏✨

船のそばで泳いでいる大きな魚は
ミナミイスズミ(島名:ササヨ)

体色変化したミナミイスズミ発見💛!
ちょっと珍しい👀💕

キャベツビーチ、さようならです〜👋✨

その後は二見湾に戻りながらイルカ探し🐬💪

境浦海岸で座礁した「濱江丸」

潮が引いていて、底までよく見えます⛴

最後に父島の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
イルカに会えず残念でしたが、
また是非いらしてください!

小笠原での素敵な思い出、
大切に持って帰って下さいね🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。