2020年1月2日木曜日

2020.01.02
【1日コース 】

今年初!笑
1日コース 行ってきました☺︎

まずはジニービーチに寄り、南島へ


西は波がありますが
南は比較的穏やか〜♪♪

北風で涼しいけど
夏のような青空♡
上陸できて、よかったです^^



上陸後はザトウクジラをウォッチング〜☆彡

3群いましたが、どれもシャイ。笑
あっち行ったり、こっち行ったり
どっち行くのーー?


ウォッチング後は兄島海域公園で
ランチとスノーケリングタイム♡

寒いけど、泳がずにはいられないと
楽しんでいただけたようです!

お昼休憩後はイルカを探しに北上〜。
すると、弟島の西海岸沖でハシナガイルカを発見!
おや?ミナミハンドウイルカもいるではないか〜!!!

早速、泳いでみましたが
ハシナガイルカしか見当たらない。笑


すると、今度はマンターーー!
もうすぐマンタの時期ですね^^♡


その後、しっかりミナミハンドウイルカとも
泳ぐことができましたよ!

潜らずにゆったりと
私たちの横を泳いでくれました☺︎



4頭のイルカたち


泳いだ後はクジラをウォッチングして
二見湾へ帰港しました。


今日はクジラ、イルカ、マンタと
盛りだくさんでしたね!
明日も素敵な出会いがありますように♡


まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。