2020年1月1日水曜日

2020.1.1

あけましておめでとうございます🌅
令和2年、はじまりました。

そして今日はおがさわら丸の入出港日です⛴
来た方と帰る方、
午前午後とで2回のツアーに行って来ました!


『午前の半日コース』

出港するとまっすぐ南島へ向かいます。
少し波はありましたが無事上陸できました!

サメ池
ヒロベソカタマイマイ 

南島を出るとすぐに2頭のザトウクジラに遭遇♡


しっかり見ることができました!!

その後は父島の南から東側へ回り
兄島海域公園でシュノーケルをして
帰港しました^^



『午後の半日コース』

午後も出港するとまっすぐ南島へ向かいます。
南島の入り口に親子のザトウクジラを発見し
少しだけウォッチング🐳


午前中に比べて少し波が大きくなっていましたが
上陸できました〜♪♬


ラピエ

上陸中、晴れ間も出て来て
帰る頃にはすっかりいい天気☀︎

波が高いのでゆっくり移動しながら
海域公園へ向かいます。
途中ウェザーステーションの沖で
2頭のザトウクジラを発見🐳




逆光でとっても眩しい。。
近くに出て来てくれたのでよかったです^^

最後はとっても寒い中海域公園で
皆さん元気にお魚と泳ぎました🐠



ご参加ありがとうございました!!
良い一年になりますように☺︎
今年もドリーム号を
どうぞよろしくお願いいたします!


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。