2018年9月17日月曜日

【1日コース】

まずはイルカを探しながら南下〜。


ジョンビーチ・ジニービーチを通り、南島へ。

まだうねりは大きいですが
無事にサメ池を通過〜!!!

上陸することができました^^♥

オナガミズナギドリの雛
たくさん見れました★彡


扇池にも大きな波しぶき!!

上陸後はミナミハンドウイルカを発見!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

4頭のイルカたち。

こっちを気にしています。笑

少し遊んでくれました〜♡




泳いだ後は北上〜

すると、2頭のミナミハンドウイルカが
船に寄ってきて舳先についてくれました!

まるで、遊んでと言っているかのよう^^♥

本日、2回目のドルフィンスイム〜♪♪



1頭が元気よく、みんなの周りをグルグル!!!
たくさんサービスしてくれました☆彡

時間の関係で2回泳いだ後は
兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム〜♡

船に寄ってくる魚たちに興味津々!
楽しいねとお客さんの声〜

泳ぎも上手くなっていて、嬉しいな〜♪♪


お昼休憩後、東にまわり
イルカを探しますがいないようなので
南東方向のマッコウ海域へ。


早速、水中マイクを入れると
クリック音は聞こえました!

探していると、マッコウクジラを発見!
しかし、向かっていると
潜ってしまいました(;;)

諦めずに探していると、
次々とブローを発見!!!

早速、ウォッチング〜♪♪
5頭ほどのクジラを見ることができました。


船に寄ってきてくれましたよ〜!


親子のマッコウクジラ

ウォッチング後は
イルカを探しながら戻っていると
小港海岸の沖合で
1頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

夕方なので遊んでくれるかな?と
期待して泳ぐ準備をしましたが
なかなか浮上しないので断念(><)

他のイルカを探しながら
二見湾へ帰港しました。

明日はおがさわら丸の出港日!
早いですね、、、

最後まで楽しんでくださいね★彡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。